KAKOの部屋
50代女の雑記ブログ
映画・本・動画

振られても、あんまり気にしない方がいいよ:斎藤一人さんのお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このお話は

好きな人ができたら、自分からどんどん積極的にアタックして、お付き合いを始めることまではできるけれど、何故かすぐに相手に逃げられてしまいます。

という女性の相談に斎藤 一人(さいとう ひとり)さんがお答えされたものです。

今、フラれそうになっている方に聞いて頂きたいお話です。

斎藤 一人さんは、日本の『高額納税者番付』に長い間上位でランクインし続け、累計納税額で日本一になったこともあるお方。

『銀座まるかん』という健康食品等を販売する会社の創設者です。

たくさんのお弟子さん達がいらっしゃって

ツイてる、ツイてると言っていると本当にツイてくるんだよ

とシンプルな言葉で人を幸せにして下さるお方です。

バツイチの私は子育てが終わった後、後半人生のパートナーを見つけたいと思い、頑張って婚活パーティーに行って、マッチングした方とお付き合いをしてみたのですが、私が好きになったとたん、仕事が忙しいとかなんとか言って、しれっと自然消滅をしようとするので何とも悲しくて・・・。

でも私の場合、自然消滅されそうになったら上手~く立ち回って、なんとか首の皮一枚で5年間も関係を続けたのでした。

しかし、最近あることがきっかけでLINE(ライン)を無視され、とうとうフラれるかな?と思っていたところなので、このお話を真剣に聞いたのでした。

昔から、斎藤 一人さん大好きです。

斎藤 一人さんのお話し

あのね、縁のある人とくっついて、縁がなくなると離れるの

あなたが嫌な人間だから離れるんじゃないの。

だから、あんまり気にしない方がいいよね。

離れる人は離れた方がいいの

くっつく人はくっついて、ずっといた方がいいならずっといるの。

で、離れた方がいい場合は離れるようになっているの

『学び』だから

だからもう学ぶ必要がなくなると、離れるの

好きだからくっついてんじゃないの
学べるからくっついてるの。

『もう学ぶことがなくなっちゃった』っていうことです

そういうことです。
はい。ありがとうございました。

斎藤一人(さいとう ひとり)
『銀座まるかん』(日本漢方研究所)の創設者。1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ1人連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。
土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。
斉藤一人オフィシャルブログ

ABOUT ME
KAKO
50代にして、生まれて初めての一人暮らしをしています。 これからの人生について考えながら 日々の出来事や、思ったこと等を書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください