はじめまして!
現在50代のアラ還女性です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

フルタイムでパートに行きながら、子育てが一段落した今、これからの人生をどんな風に過ごしていこうかなぁ・・・と考えながらも、あっという間に1日が過ぎて行く、そんな毎日を過ごしています。

政治や時事系、インテリアや同世代の暮らしのYouTubeを見るのが好きで、見ているうちに、それこそあっという間に時間が過ぎてしまいます。

人それぞれ、色々な考えや暮らしがあり、見ていて楽しいです。
好奇心旺盛なので、色々なものに興味を持ちます^^

私について
・「バツイチ」です。
・成人した子供が二人います。
・孫もいます。
・猫を飼っています。

●バツイチですが、結婚生活期間は20年程あります。

20年以上の婚姻生活があると、「熟年離婚」というようですが、離婚理由は上手く説明できません^^;

泥沼離婚というより、元の旦那さんが、しれ~っと家を出て行ったという・・・。
説明が難しいですが、そんな感じで今に至っています。

離婚というと暗いイメージが付きものですが、今、私は楽しく暮らしています^^

●子供は二人。

息子と娘。

●相棒は食いしん坊の茶トラ猫です。

友人から譲リ受けた、元野良猫です。

●若い頃に将来のためにとアパートを購入。

FIRE生活(働かないで生活できる状態)を夢見る気持ちはありますが、アパート経営も何かと大変な事と、私のどんぶり勘定のせいで残念ながらできず^^;
今もせっせとパートに励んでいます。

このブログについて

このブログは、趣味と勉強を兼ねて、何もかも初心者ですが、どうにかこうにか立ち上げてみました。

YouTubeにも挑戦してみたのですが、動画作成も初心者で必死にマウスに力を入れて編集をしていたら、腕が疲れて五十肩になってしまいました ^^;

1年以上かかって、今はすっかり良くなりましたが、今度はブログに挑戦してみようと思ったところです。

興味があちこちに行ってしまうので、マイペースな雑記ブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。