KAKOの部屋
50代女の雑記ブログ
日記

玉置浩二さんのコンサートに行ってきました。 Concert Tour 2024 Resume 〜レジューム 新たな始まり<福岡サンパレス>

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘と一緒に、玉置浩二さんのコンサートに行ってきました。

玉置浩二 Concert Tour 2024 Resume 〜レジューム 新たな始まり

金曜日の18時からということで、万が一間に合わなかったらいけないと思い、私も娘も有休を取って準備万端でこの日を待っていました。

早く着いたので、会場内をウロウロ。

玉置 浩二さんのコンサートは今回が初めて。

私は、若い頃はあまり玉置さんの曲を聴いていなかったのですが、玉置さんの髪が白くなった頃から、どんどん好きになっていきました。

娘は現在20代ですが『本当に歌が上手いアーティストランキング』などで玉置さんを知り、感動し、いつか目の前でご本人が歌うところを聴いてみたいと言っていたのです。

コンサートは第一部と第二部で分かれており、途中20分ほどの休憩があり、立ちっぱなしのライブが体に堪えるようになってきた50代の私にとっては、本当にありがたい構成でした。

それにしても、玉置さんの歌は上手いを超えて、何て言うんでしょうか・・・、何故か涙が出るんですよね。

「生きていくんだ~、それでいいんだ~」(『田園』の歌詞より)って、皆ノリノリで立ちあがって手拍子しているのに、私は涙が止まらず・・・。

色んな思いが、溢れてくるんですよね。

年を取るにつれて涙もろくなってきているのかもしれませんね・・・。

2部ではどの曲も感動の連続で、特に『メロディー』とかね・・・。

家でも聴くと涙が出てきますが、生で聴けて本当に良かったです。

初めての玉置浩二さんのコンサート、自分でもよく分からず涙が出てきたりましたが、最後はソロで、ギター1本で皆が知っている曲をメドレーで歌ってくれて、見ていて「格好いいなぁ、玉置さん」って思いました。

現在66歳だそうですが、本当に格好いい。

それもまた、涙が出てくる。

一体、私、何なん?

さて、帰りは姪っ子を呼び出して、娘と三人で居酒屋でご飯を食べました。

やみつきキューリ
手羽先餃子
梅シソささみ
とうもろこしの天ぷら
豚バラ焼き

明日から三連休、嬉しいな。

とっても良い一日でした。

お店情報

◆福岡サンパレスホテル&ホール
住所:福岡県福岡市博多区築港本町2−1

お店情報

◆旬魚酒房 かぶきもん
住所:福岡県福岡市中央区荒戸3-1-12 パレスガーデン1階

ABOUT ME
KAKO
50代にして、生まれて初めての一人暮らしをしています。 これからの人生について考えながら 日々の出来事や、思ったこと等を書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください