KAKOの部屋
50代女の雑記ブログ
グルメ

福岡・博多めん処 :峰松本家 本店(ミネマツホンケ) /博多区 立花寺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末はよく娘が帰ってきます。
娘は近くで一人暮らしをしているのですが、愛猫と過ごしたいのと、ご飯を求めて帰って来ます。

娘と猫は、よく一緒にソファーで寝ています。

金曜の夜から、日曜の夜迄いることが多いです。

節約の為と健康の為に、家で粗食を食べましょう・・・。

なんて言っているのですが、食べるのにも、作るのにも飽きて、だいたい1~2回は外食や買って来て食べる事が多いです。

そして、私も娘も車で音楽を聞くのが好きです。

なので、車でちょっとドライブできる位の距離に食べに行ったりします。

時々行くのが、国道3号線バイパス沿いにある、『どんめん』というチャンポンのようなうどんが美味しい『峰松本家 本店』

いつもは『どんめん』にするのですが、今日はカツ丼にしました^^

娘はカツ丼の単品でしたが、私はうどんも諦めきれずに、カツ丼とうどんのセットに^^;

本当に美味しくって大満足。

ところが、私がすっかり平らげた後に、娘がカツ丼を半分位まで食べたところで、「ちょっとお腹いっぱいになってきたかも」・・・と言い出して。

「食べれる?」ってワタシに・・・

えッ?!
そういうの、マジでやめて。

娘は小食なんですが、これくらいの量はいつも食べれるのに・・・。

「なんで?」

とかなんとか言いながら、結局ワタシが・・・・^^;

これは、別の日。
「天ざるそば」

お店情報

◆峰松本家 本店
住所:福岡市博多区立花寺1丁目9番34号

ABOUT ME
KAKO
50代にして、生まれて初めての一人暮らしをしています。 これからの人生について考えながら 日々の出来事や、思ったこと等を書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください