KAKOの部屋
50代女の雑記ブログ

プロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1969年生まれ。現在50代 女性。

ご覧いただき、ありがとうございます。
50代にして、生まれて初めての一人暮らしをしています。

週に4日パートに行きながら、子育てが一段落した今、これからの人生をどんな風に過ごしていこうかなぁ・・・と日々考えながらも、あっという間に1日が過ぎて行く、そんな毎日を過ごしています。

今は、色々な方のブログやYouTubeを見るのが好きで、見ているうちに、それこそあっという間に時間が過ぎてしまいます。

人それぞれ、色々な考えや暮らしがあり、見ていて楽しいです。
勉強になることも多いです。

好奇心旺盛なので、色々なものに興味を持ちます^^

個人情報
・「バツイチ」です。
・成人した子供が二人います。
・猫を飼っています。

●バツイチですが、結婚生活期間は20年程あります。

20年以上の婚姻生活があると、「熟年離婚」というようですが、離婚理由は上手く説明できません^^;

元の旦那さんが、しれ~っと家を出て行ったという・・・。

説明が難しいですが、そんな感じで今に至っています。

離婚というと暗いイメージが付きものですが、今、私は楽しく暮らしています^^

●子供は二人。

息子と娘。

息子は遠くに離れて暮らしています。結婚して子供がいます。

娘は近くで一人暮らしをしていますが、しょっちゅう家に帰ってきます。

●飼い猫は食いしん坊の茶トラ猫です。

友人から譲ってもらった、元野良猫です。

●週に4日のパートだけで、どうやって暮らしているの?

20代の頃にアパートを購入し、少しですが家賃収入があります。

アパート経営も何かと大変な事と、私があまり倹約ができないので、残念ながらFIREファイア生活(働かないで生活できる状態)はできず^^;

このブログについて

このブログは、何か趣味や勉強ができればと思い、何もかも初心者ですが、どうにかこうにか立ち上げてみました。

YouTubeにも挑戦してみたのですが、動画作成も初心者で必死にマウスに力を入れて編集をしていたら、腕が疲れて五十肩になってしまいました ^^;

1年以上かかって、今はすっかり良くなりましたが、今度はブログに挑戦してみようと思ったところです。

雑記ブログです。
色んな事を書いていくと思いますが、どなたかに面白いと思って頂けたら嬉しいです。

タイムラグのある旅行、グルメなどを思い出として書いているものもあります。
値段やメニューなどが変更になっている場合もあるかと思いますがご了承下さい。

こちらは、うちのネコの動画です。よかったらご覧下さい。

ペットやグリーンと愉しむインテリアショップ
【uminecco(ウミネッコ)】